2018 101234567891011121314151617181920212223242526272829302018 12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

∞ トイレシート その2(白) ∞

前回の続きで、『トイレシート』。
今回は白いシートです。

*あくまでも私が感じたことで、間違いもあるかもしれません。
 もし『なんだよ、違うじゃねぇか!』等ございましても
 ご容赦くださいますようお願い申し上げます\(;゚∇゚)/。
*パッケージはワイドタイプの画像がほとんどで、
 @はレギュラーになっています。
 紛らわしくてすみません。
 ワイドの@はレギュラーの約2倍ほどになるようです。
blogトイレシート白-1

F【笑顔逸品】
 これね?サンプルでいただいた2枚しか使用していないのですが
 厚めです。ふんわりしているせいか、スポット吸収が優れているかも...
 と感じたのですが、サンプル品なので2枚入りでした。市販ものになると
 パッケージで圧縮されて ふんわり感がないことも考えられる...ような...
 するとスポット吸収も どうなるのかわかりません.....

G【速乾吸収】
 厚みもあると思うのですが、圧縮されているせいかスポット吸収が
 少し妨げられているように感じました。
 (それでも H・I・J よりは スポット吸収してくれてます)
 *FとGのシート画像
  F: ふんわりしているせいか、シート表面の網目がハッキリしない。
  (ただこれは、サンプル品なのでパッケージで圧縮されていないためかも)
  G:圧縮されているせいか、シート表面の網目がハッキリしています。
  コンパクトにパッケージされるのはいいかもしれないけれど
  スポット吸収が妨げられはしないだろうか?
  
H【HLS DU 薄型プラス/爽快ペットオリジナル】
 ここのオリジナルは数種類あって、同じ《薄型プラス》でも
 厚みが違うんですね。
 この 《HLS DU 薄型プラス》は薄すぎず、
 小型犬・ためて出す俺ちゃん向きです。
  一回~数回で替えかな。
 スポット吸収力はない(IやJよりはある)と感じてます。 

I【国産 薄型プラス/爽快ペットオリジナル】
 Hと同じ《薄型プラス》だそうですが
 かなり薄いです。ためて出す俺ちゃんには不向きでした。
 広がってビショビショ、足が濡れてしまいました。
 一回の量が少なく、一回毎に替える子向きかと感じました。

J【白いワン】
 これは Iと同じもの?って感じるくらい似ています。
  かなり薄いです。ためて出す俺ちゃんには不向きでした。
 広がってビショビショ、足が濡れてしまいました。
 一回の量が少なく、一回毎に替える子向きかと感じました。


今回の上記の白いシートの消臭力は厚さに比例するかなと感じましたが
(厚い F > G > H > I J 薄い)
前回UPした消臭力を謳っているシートに比べると 消臭力 ほぼない!です。
白いと尿の色がわかりやすいし、消臭力がないと尿の匂いがわかり
健康チェックがしやすい気がします。

それでも尿検査を時々、もちろん様子がおかしければすぐに
病院でしてもらった方がいいでしょうね。
それは痛感しております。(なぜかは いつかUPできるといいのですが)

おつきあいくださり、ありがとうございました。
あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)v-~~

blogまた来てね20150813
スポンサーサイト
[ 2015/08/13 ] 犬猫愛用品 | TB(-) | CM(-)

∞ トイレシート その1 ∞

みなさま、こんにちは(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

暑い日が続きますね。
熱中症対策の一つに水分補給!
これは犬とて同じとのこと。
まぁ、飲めば出ますね。

で、今回は『トイレシート』です。
いつものように、わかりにくい表にしてみました。

*あくまでも私が感じたことで、間違いもあるかもしれません。
 もし『なんだよ、違うじゃねぇか!』等ございましても
 ご容赦くださいますようお願い申し上げます\(;゚∇゚)/。
*パッケージはワイドタイプの画像がほとんどで、
 @はレギュラーになっています。
 紛らわしくてすみません。
 ワイドの@はレギュラーの約2倍ほどになるようです。
blogトイレシート1

上の表のシートはすべて『吸収力good!』と感じています。
厚さに◎や○がないものも、広がらずにスポット吸収してくれている
ように思います。

【A:デオシート超吸収・強力消臭】
消臭力はこれが断トツ!だと思うのですが、
「あのシートの消臭力はいまひとつかな」と私が感じたものが
人によっては「いろいろ使いましたがこれが一番匂わない」等あるので
尿の成分等によって消臭効果が違うのかも?と思っています。

これは《香料入り消臭マイクロカプセル》が入っています。
強力消臭と言っても、シート自体は強烈な香りではないと思います。
「尿の匂いは気になるけど、香りつきのシートって香りが強すぎて
自身もNGだし、犬だって...」と思われてる方にいいかも。


【B:デオシート】
消臭力はほとんどないような気がしますが、
厚みもあり~安心のタップリ吸収~してくれてる気がします。


【C:ネオシーツ カーボンDX】
炭が部屋も浄化してくれたりして......と、
以前愛用していたものがこちら(部屋の浄化作用は?)。
厚いです。
なのでこちらも~安心のタップリ吸収~してくれてる気がします。
最近、入り枚数が減ったそうです。
俺ちゃんが愛用していたのは以前のものなので
新しいシートの仕様が変わったかは不明です。
昔はもっと黒かった(カーボンの量が多かったのかな?)のですが
途中から色が少し薄くなりました。


【D:Salari(サラリ)】
@は高いものの、ネットで評判がよかったので購入。
salari.jpg
↑他のシートと違って立体ドライメッシュシートが特徴かな。
このメッシュがビニールっぽいんです。
で、もしかしたら足滑り防止になるかなと思ったのだけれど
防止になっているかどうかは不明です(まだ一度しか使用していないので)。


【E: ZERO-ワン】
これね?見た目はAの色違いって感じでAに似ています。
消臭効果は A ほどありません。
オシッコあとがわかりにくいのが特徴だそうです。


で、どれがお薦めかというと....これ!というのは ないのです。
その子によって合うものが違うと思うのでね。
・オシッコの色や匂いがわかるものの方がワンの健康状態が
  気づきやすいから、シートは白で消臭効果のないものがいい、
  って人も いらっしゃるでしょうし......
・たしかにその方がいいかもしれないけれど
 長時間交換できないと部屋に匂いが充満しちゃうから
 消臭効果の高いもの、とか
・まめに交換したいから単価の安いものを、とか
いろいろでしょうね。


次回は白い色のトイレシートをUPしますね。

みなさんのワンちゃんは どんなトイレシートを使われてますか?


↓以前UPしましたが、俺ちゃんは3歳過ぎた今も しゃがんでします。
blogトイレシート-2
↑ちなみに このシートは C:ネオシーツカーボンDXです。


blogトイレシート3
真寿のトイレは《木系猫砂+トイレシート》タイプのものです。






blogトイレシート4
おつきあいくださり、ありがとうございましたサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/。
[ 2015/08/07 ] 犬猫愛用品 | TB(-) | CM(-)

∞猫の爪研ぎ∞

blog猫の爪とぎ1a 真寿ちゃんが我が家に来る時に
 用意した爪研ぎが
 左の『森の遊ニャンち(はりねずみ)』
 (以下『はりねずみ』)
 はりねずみは気に入ってくれました。
 画像は真寿ちゃんが使用してから
 撮ったものなのでリンゴが落ちてます^^;




blog猫の爪とぎ2a
  はりねずみと同時に用意した
  ピンク矢印の『丸型の爪みがき』は
  無視...のようです^^;

  『はりねずみ』は4年間で数回買い替え
  ました。
  (爪を研ぐ麻部分だけを販売している
   ことも一時はあったのですが
   ほとんどは全取り換え)。

  何度目だろう、先日も
  麻の部分がダメになって
  買い替えとなりました。




blog猫の爪とぎ3a   『はりねずみ』よりお安いものをと
  (せこっ)似ている
  左の爪研ぎを購入!
  数週間置いて見慣れさせて
  はりねずみからchange。
  が、全く使ってくれませんo(;△;)o 。
  そのうち使うだろうと期待したものの...





blog猫の爪とぎ4a ←仔猫時代
  掃除をするため はりねずみを
  ハウスの上にのせていると
  どこからともなくやってきて
  ピョーンと上に乗ってきて
  爪を研ぐというよりも
  遊んでいたのです^^



さてさて、使っていた『はりねずみ』は処分してしまったので
新たに購入しようとしたら、ナナナントほとんどのお店で販売終了!
メーカーではもう製造されていないらしい。
ひえぇ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
ネットで探してみたら、あるにはあったけれど
信用のおけるお店で購入したい!




blog猫の爪とぎ5b

 同じシリーズの『ひつじ』なら
 1個だけありました(楽天内shop)。
 迷わずポチっ。
 使ってくれましたヽ(^◇^*)/ ワーイ。
 今後は爪を研ぐ麻の部分を
 張り替えて使っていくことに
 なりそうです(デキルカナ?ハテサテ)。






途中ねぇ、思い出したんです!
そういえば、歴代の猫も爪研ぎにはこだわりがあったなと。
木板で爪を研ぐ猫には、研ぎやすいように木板を彫刻刀で彫ったこともありました。

(小学生時代。懐かしい~。どんだけ昔の話やら(‐^▽^‐))
木製ドアや襖で研ぐ猫(オイオイ)は市販の爪研ぎには見向きもしませんでした。
ソファで研ぐ猫もいました(爪研ぎはソファが一番!って猫ちゃん多いかな!?^^;)。
こだわりがあったんですよね。

真寿ちゃんは、仔猫時代にトイレの種類(紙製から木屑とか)を替えても
問題なく使ってくれていたので、似たような爪研ぎなら使ってくれるだろうと
思っていたんです。
でも、爪研ぎにはこだわりがあったようです。

みなさんの猫ちゃんは爪研ぎにこだわりがありますか?



blog猫の爪とぎ6a
やめてくれぇ(。>0<。)ビェェン



blogまたきてね20141014
また来てくださいねo(^-^)o
待ってまぁすヽ(*^^*)ノ
[ 2014/10/14 ] 犬猫愛用品 | TB(-) | CM(-)

キャットツリー

blogキャットツリー1b

このキャットツリーは真寿ちゃんが生後3ヶ月頃に届きました
あまり高さがないものを選んだんだって
だから137cmくらいです
きっと真寿ちゃんを手の届く高さのところにおいておきたいからだと思います

(管理人:真寿ちゃんはズッコケなのであまり高いと落ちた時にケガなどの心配があるためです)
blogキャットツリー2a



真寿ちゃんは生後3ヶ月でも一番高い所にのぼって
日本一になりました

blogキャットツリー3a



真寿ちゃんが大きくなって、kcoo.は「特注でハウス部分を大きいものにしておけばよかったな」だって
blogキャットツリー4a
以上、真寿ちゃんでした



管理人:このキャットツリーはその名の通り【木】でできています。
完成品なので組み立て不要です。そして掃除も楽チンです。
既存デザインのものが数種類で特注も可能('14年7月現在)。
購入時は真寿ちゃんは生後3ヶ月、どんなタイプがベストなのかわからず、とりあえず既存のデザインを購入しました。
大きくなってから追加で特注しようと思っていたものですから。
でも追加予定はいまのところありません((^┰^))ゞ テヘヘ




本日もおつきあいくださり、ありがとうございました(*^-^*)
blogまた来てね1
[ 2014/07/09 ] 犬猫愛用品 | TB(-) | CM(-)

俺ちゃんハウス

.
.

こんちは!
きょうは俺ちゃんが、俺ちゃんのハウスを紹介するね!
↓これが俺ちゃんハウス!ベッドは時々替えてるよ。
blog俺ちゃんハウス2
ピンクの矢印の屋根部分をおろすと下の写真のように↓なるよ


俺ちゃんが小さいときはよくこうして おろしていたんだ。
blog俺ちゃんハウス3




↓そんな時、真寿ちゃんは俺ちゃんのそばに来て見守ってくれていたんだよ。
blog俺ちゃんハウス4





いまは屋根をあげたまま。
俺ちゃんは部屋と屋根を確認してから寝るんだ。
blog俺ちゃんハウス5





俺ちゃんだけのハウス。俺ちゃんだけのお城だよ。
少し、おやすみするね。

blog俺ちゃんハウス6







するとそこへ.......
blog俺ちゃんハウス8-2


....で?....って感じで終わる本日の記事....(いつもか?^^;)






本日もおつきあいくださり ありがとうございましたヽ(*^^*)ノ
blogまた来てね2
[ 2014/06/30 ] 犬猫愛用品 | TB(-) | CM(-)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。