2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

∞ ~ Why me? ~ ∞

Ω
みなさま、こんにちは♪
本日は大好評(大嘘)!の
どうでもいいはなし シリーズ(第何弾?^^;)です。
犬猫に関係ない 実話を聞いてくださいまし。

①kcoo.20代の若かりし頃に 買い物に行った時のこと。

kcoo.の少し前に カートをひいた女性(↓画像では年配ですが実際は30~40代)が
野菜を積み重ねたコーナーにぶつかって、そのままどこかへ行きました。
blog20160224-1.jpg



↓すると、野菜(何の野菜か忘れたけれどジャガイモにしておきます^^;)が
ゴロゴロと音をたてて崩れていきます。
そこへ運悪く私が通りかかったのです。
blog20160224-2.jpg



音を聞いた店員さんたちが 慌ててジャガイモを立て直します。
ぶつかった女性は既にいないので、すぐそばにいた私kcoo.が犯人だと思われています。
一人の店員さんは私を睨みつけているし.....
blog20160224-3.jpg
まだ若かった私は何も言えず、何もできず、固まってしまいました。
(その後のことは覚えていません)
もし今同じことが起きたら どうするだろう。
みなさんは どうしますか?



②さてさて、これも20代だった(いつの話よ)時の出来事です。

都内の電車に一人で乗った時。
空いている座席に座ると、隣の隣にオバマさん風の外人の男性が。
blog20160224-4.jpg



外国の方の隣は 話しかけられても I don't know なので
私は心の中で セ~フ! セ~~フ! セ~~~ッフ! と言いつつ
両手で セーフをした(こちらも心の中でね)のでした。
blog20160224-5.jpg



隣じゃなくて よかった~ と思えた時は すぐにやってきました。
オバマさんが隣のAさんに 紙とペンを渡し、駅名を書いてほしいと speak English。
blog20160224-4a.jpg



すると どうでしょう



Aさんは 他人の私kcoo.に 紙とペンを回して 『書いて!』 と一言。
あんたが頼まれたんじゃん!
などと言ってられないので 英語と日本語で紙に駅名を書きました。



つまり 私は アウトだったんです。
blog20160224-6.jpg




私は Aさんから渡された紙とペンを 隣のBさんに回せばよかったなぁ と
今でも時々思います。



blog20160224-8a.jpg



またきてね201602


Can you speak English?




.
[ 2016/02/25 ] どうでもいい はなし | TB(-) | CM(-)

∞ 魅惑の香り ∞

こんにちは~♪

PCリカバリを2度行い、まだ写真等を復元していないので
本日も写真ナシです。ごめんなさいm(o・ω・o)mゴメンヨ

さて、
人にとっては鼻と口を塞ぎたくなるような匂いでもΣ(|||▽||| )
犬にとっては魅惑の香りなの?ってこと、ありますよね!?
本日はその~犬にとっての魅惑の香り~の話をば

ある早朝、ワンとお散歩中、近所の知人男性と会いました。
「おはようございます」と挨拶しながら、その男性のそばに行きました。
すかさずワンは その男性のお尻というか股座をクンクン(;~〓~)。
「すみません」と言いつつリードを少し戻しましたが、
その男性!「おっ!嗅ぐか?」と言って、しゃがんでくれました。
(しゃがんでくれた、という表現も変?(>▽<;;)
ハイ、少しだけクンクン嗅がせていただきました(犬がね)。

こんな時、みなさんはどうされますか?
せっかく しゃがんでくれたのに犬を抱いて「すみませ~ん」と去るのも
どうかなと思えて....
しゃがんでくれても、犬を抱くなり 少しリードを引いて距離をおいて
ちょっぴり立ち話するだけの方がいいのかな?
その人との関係によるってことでしょうね!?
イヤ、こんな「嗅ぐか?」って言う人ってそうそういないですよね?
ヾ(@~▽~@)ノ


このような記事におつきあいくださり、ありがとうございました。
アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト



20150324また来てね
↑再使用デス(=v=)
[ 2015/07/17 ] どうでもいい はなし | TB(-) | CM(-)

∞ hear wrong ∞



blog20150615-1.jpg





blog20150615-2.jpg





blog20150615-3.jpg





blog20150615-4.jpg







blog20150615-5.jpg





blog20150615-6.jpg

どうしても こう聞こえちゃう、という言葉ってありますよね?
えっ?ない?.....   ....アレッ(〃゚д゚;A

ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

では また次回も来てくださいねぇ((((((^_^;)ニゲヨッ

あっ、ジャッキー・ササミは ササミジャーキーをアレンジしました。
(=v=)

blogまた来てね1
来てくれてありがとうございました
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
[ 2015/06/15 ] どうでもいい はなし | TB(-) | CM(-)

∞ どうでもいい はなし (〃⌒∇⌒)ゞ∞

みなさま こんにちは><(((( ゚<.。o○コ.。o○ン.。o○ニ.。o○チ.。o○ワ.。o○。

昔、食事処に行ったときのことです。
お店に入ってカウンターに座って注文して ちょっとしたら
若い男性(20代後半かな?)と女の子(小学校低学年?)が入ってきて
私のすぐそばに座ったんです。

お店のご主人の奥さん(ご主人と一緒にカウンター内側の厨房にいらした)が
若い男性と女の子の注文を受けてから
若い男性に『(連れの女の子は)子タレ(子供タレント)?』って聞いたんです。
若い男性は『そうです』って答えました。
すると奥さん!
今度は若い男性に『○○○○(有名芸能人)のマネージャーさん?』て聞いたんです。
『そうです』って答えて少しお話されてました。

子タレを見ぬいて
芸能人のマネージャーさんを知ってるってすごいですよね?
w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
有名マネージャーならともかくねぇ。
言われてみると、その男性イケメンでしたね。
マネージャーとか芸能の仕事に携わる人は その人自身も
芸能に憧れていてチャンスを狙ってることもあるでしょうから
芸能っぽい雰囲気がありますね(話を聞いて気づいたくせに( ̄Д ̄;;)

と、次回の更新は22日と言いつつ本日更新する私(>▽<;;
来てくれて ありがとうございました^^
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

blogまた来てね201502




.

[ 2015/04/15 ] どうでもいい はなし | TB(-) | CM(-)

∞ どうでもいい はなし (〃⌒∇⌒)ゞ∞

*UPした内容がゴチャゴチャでわかりにくかったと思います(≧≦) 。
 簡潔?に書きなおしました((^┰^))ゞ。(2015年4月1日)

みなさま、こんにちは(^-^*)

前回の記事は動画『探し物は何ですか』でした。

そして記事の最後に下記↓画像をUPしたのですが
blog20150317.jpg
これが効いたのか(いや、関係ないでしょうな)記事をUPした直後に
ナント!
25年近く探していた曲(洋楽)が見つかったのです!

むかしむかし(80年代)古ッ、カセットテープに録音していた洋楽。
ラジオから録ったもので音質もいま一つだったんだと思います。
そのうちいい音源のものを買って聴こう、と思って
90年頃にカセットテープは処分しちゃったんです。
(他に長淵剛さんの曲も入っていました。
その剛さんの曲はラジオでしか聴けなかった未発表曲だと
後に知ることとなりました(ノ◇≦。)ショック)

その洋楽のタイトル=だいたいわかっている。
歌詞=一部わかっている。
アーティスト名=わからない、
状況でした。

ネットで
『歌のタイトル』で検索→ヒットしすぎ(検索結果が多すぎ)て特定できず。
『歌詞の一部』で検索→ヒットせず。

それが先日、検索したら私と同じように探されている方がいて
回答内容をYoutubeで検索して聴いてみたら、キャーその曲でした~。

探していた曲は歌詞はネット上にUPされていないそうです。
長年私が歌詞の一部で検索してもみつからないはずですよね。



みなさんの探し物もみつかりますように ☆彡 *.:*:.。.:

おつきあい、ありがとうございましたヾ(@~▽~@)ノ。
20150324また来てね








.

[ 2015/03/24 ] どうでもいい はなし | TB(-) | CM(-)





