2015 01123456789101112131415161718192021222324252627282015 03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

∞ ジャ~ンプ ∞

みなさま、こんにちは。
本日は以前見かけた猫のことを記事にしますね。

以前、よく通っていた道で猫の気配。
野良猫だと思うけど放し飼いの猫という可能性もあるかな。
その猫はちょっと高めの場所にいました。
地面から3mくらいのところにいて、そこから2mくらいの高さのところに
助走もナシでジャンプしようとしていました。
↓こんな感じ
blog猫の身体能力1a



無理、無理。いくら猫は身体能力が高いといっても無理で~す!
やめて!やめて!と言いたかったけど、
私が声を出してその猫のタイミングを乱してはいけません。

ジャンプに失敗したら、約5m落下。
落ちるであろうその場所にはなぜか土嚢があったのですが
それがクッションにはなるまい、
5mくらいの高さから落ちるとなると
私は病院に連れていかなくちゃ...とか
ほんの数秒の間にいろいろな考えが頭をよぎりました。
するとその猫は.....


blog猫の身体能力2

ひょいっと...........見事でした。
10点10点10点!10人の審査員がいたら10人が満点を出していたと思います。
(なぜそこに審査員が?とかはこのブログで考えるのは野暮です^^)
金メダル!その表彰台に上がるかのような軽やかな身のこなし!
素晴らしかったです!
やはり野良猫の身体能力はスゴイです!(さっき無理無理って言ってたじゃん)
(↑イメージ画像の猫は真寿ちゃんです)


我が家の猫は.....
blog猫の身体能力3
真寿ちゃん?無理ですよ!
真寿ちゃんのズッコケぶりには目に余るものがありますよ^^;。

blog猫の身体能力4




blog猫の身体能力5

猫ってどれくらい飛べるのだろう?とググッてみたら
猫の体高の5倍ほど(7倍説もあり)のジャンプができるそうです。
体高が40cmであれば2m。
もちろん個体差は大きいでしょうね。


本日もおつきあいくださり
ありがとうございましたヾ(=^▽^=)ノ。
blogまた来てね201502


スポンサーサイト
[ 2015/02/28 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

∞ ~ 可愛い雛人形 ~ ∞

みなさま、こんにちは。
まもなく、3月3日『ひなまつり』ですね。
blog桃の節句s


↓俺ちゃんが歌う ひなまつり
blog桃の節句0
ハイ!もういいですよっ!


↓こちらが 我が家の雛人形です=*^-^*=
blog桃の節句1
何がそんなに楽しくて笑っているの?ってくらいの笑顔です。
↑の並びは関東並び。
向かって左が男雛・右が女雛 は関東
その逆の
向かって左が女雛・右が男雛 は関西 なんですね。





そこへ、我が家のJAWS箱入り娘が登場
blog桃の節句2



しかし、心配をよそに女雛にご挨拶
blog桃の節句3



男雛にもご挨拶
blog桃の節句4



やはり挨拶で終わるわけもなく........∑(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ ウオオォォォォォォォー!!
blog桃の節句5



それでも笑顔の雛人形(≡^∇^≡)ニャハハ
blog桃の節句6




blog桃の節句7
この雛人形、見ているこっちも笑顔になります。
笑顔って、まわりも笑顔にするのかもね。



本日もおつきあいくださり ありがとうございました。
また来てくださいねぇ~o(*^▽^*)o

あっ、どうでもいい追記がありますので
お時間のある方はみてくださいね^^。
*追記に入れたらスポンサーサイトの下になったので
こちらに書いちゃいます^^;。


昔、勤めていた会社の部長のこと。
部長は外出する時に『行ってきます』って言って出ていくのだけど
必ずと言っていいほど忘れ物を取りにもどってくるの。
それを部署のみんなは知っているから
部長が『行ってきます』と部屋を出て行ったら
コソコソと小さな声で『絶対、戻ってくるよな』ってみんなで話すの。
そこに部長がやっぱり『忘れました』って戻ってきて、また出ていくの。
そこでみんなが『なっ!やっぱり戻ってきたよな』『だろだろ』『ワハハ』とか言ってたんだ。
そしたらそこにまた部長が戻ってきたことがあって、これにはみんなビックリ笑い。

で、その部長なんだけど、ってここからが追記の本題だったりします^^;。
部長の口癖というか、何か取り組むときに
『よぉ~しっ!』とか『やるぞぉ!』とか『がんばるぞぉ!』とか言うの。
言葉の気合いよりも控え目に言うの。
(A・猪木さんと比べると、声量は小さいけれど気合いは同じかなって感じ)。
でもこれが何かね?こっちまでヤル気が出てくると言うかね、
不思議な感じ。
プレッシャーを感じてる人に『頑張って』とは言えないけれど(心で応援はしてもね)
『頑張るぞぉ!』って自身に気合いを入れてる人から
こっちも頑張ろうって気合いを入れてもらっているのかも。

今回の雛人形の記事を書いていたら
なんだかこの話をしたくなっちゃった。
あっ!これよりも話したいことあったんだ!
(私も忘れ物する部長のこと言えないね^^;)
またいつか聞いてくださいね。


文章がヘタッピで上手く伝わらなかったかもしれないけれど。

あっ!そういえば歌にあったね
『君の元気は僕の元気』って。
そう、これだよね。



読んでくれてありがとうございました。\(^▽^)/




.


[ 2015/02/22 ] モノ | TB(-) | CM(-)

∞ ロボット掃除機 ルンバ & サブ機 ∞

みなさま、こんにちは。
本日の記事は『掃除機』についてです。
我が家のサブ掃除機、コードレスなのですが、
バッテリーがそろそろ切れる頃らしいので
サブ機を買い替えようかなと。
えっ?バッテリーを取り換えればと?
そうねんですよね、でもね?サブ機に不満があるのです....



↓こちらはメイン掃除機の『ルンバ』
2009年の夏に購入したので旧い型番ですが気に入ってます♪
レビューを書いておまけをもらう、にチェックしたら
おまけが猫だったんです!もうビックリ!はい、嘘です。
blog掃除機2




↓そして、こちらがサブ機の『エルゴラピード プラス』
こちらもコードレス。メインのルンバを点検に出してる時や
日常のチョットここだけ(狭い範囲)を掃除機かけたい、という時に。
blog掃除機3
これ、ハンディタイプにもなるのも特徴(↑画像の離脱部分)なのですが
隙間で使用できるロングノズルはついていなく
使っているタイプに合うロングノズルの販売はされていないとのことで
【狭い場所は困難】なのです。それだけが不満なのです。
で、狭い場所もかけられるタイプの購入を考えています。



コードレス掃除機と言えば↓ダイソンさんですよね。
blog掃除機4
でも.....音が心配なのです。
キャニスタータイプの掃除機もダイソンさんは音がうるさい
というレビューがけっこう見受けられたのでね。



↓は数年前に発売され世界中が驚嘆した(大袈裟?)『ダイソン 羽根のない扇風機』
blog掃除機7
旧型ですが我が家にあり、やはり音が気になるんです。
でも、羽根がないので掃除は楽でいいですよ。



ってことで他メーカーさんの!と探していたら
ナ、ナント!スタイリッシュで惚れ惚れしちゃうクリーナーを発見!
blog掃除機5
かっちょえ~!!
日本のメーカー三菱電機さんから3月に発売予定とのこと。
空気清浄機能もついているらしいです。
まあ、その機能はいらないと今は思っているけれど
レビューを見てから考えます。



他には?と、Amazonさんで探していたら、
↓今使っているサブ機の後継機種?
ロングノズル等がセットになったタイプがありました!
blog掃除機6
ヨドバシ.コムさんでは販売されていないようなので、
Amazonさんのみで購入できるのかな?




前回は『家猫シンコの学べないニュース』でしたが
次回は『桃の節句』をUP予定です。


また来てくださいね。
本日もおつきあいくださり、ありがとうございました。
o(*^▽^*)o










.
[ 2015/02/19 ] モノ | TB(-) | CM(-)

∞ 家猫シンコの学べないニュース ∞

blog学べないニュース1



blog学べないニュース2



blog学べないニュース3



blog学べないニュース5



blog学べないニュース6a



blog学べないニュース7



blog学べないニュース8a



blog学べないニュース9a
      ↑2/12一部修正


blog学べないニュース10



前回は『端午の節句』でした。
次回は『桃の節句』か『ロボット掃除機ルンバとサブ掃除機』の予定です。
俺真blogは社会派は無理ですねヾ(;´▽`A``

お付き合いくださり、ありがとうございました。
また来てくださいね。(o^∇^o)ノ







.
[ 2015/02/09 ] 北斗 | TB(-) | CM(-)

∞ ~ 端午の節句(鯉のぼり) ~ ∞

blog端午の節句1




blog端午の節句2




blog端午の節句3
↑冗談で書いたものの、
住宅事情等で、屋根より高い鯉のぼりは年々減ってきて
最近はあまり見かけないですよね!?
だから『屋根より高い』を『expensive』(←こういう時に使う?合ってる?)
と思う人も多いのでは?
イヤイヤ、多くはいないよね。


↓これ、ネットで一目惚れ▼*゚v゚*▼。買っちゃった(;^◇^;)ゝ
blog端午の節句4

鎧(よろい)や兜(かぶと)などは身を護る内飾り。
鯉のぼりは立身出世を願う外飾り。
それぞれに役割があるのですね。

で、なんで『鯉のぼり』なのかな?
『鯉は清流はもちろん、池や沼でも生息可能な生命力の強い魚で、
急流をさかのぼり、竜門という滝を登ると竜になって天に登る。
という登竜門にちなんで、子どもがどんな環境にも耐え、
立派な人になるようにとの立身出世を願う』ことからきたようですね。

鯉ってすごい!と思って、『鯉』をググッたら wikipediaでは
清流はNGとか、コイはジャンプが下手で滝を登ることはない...とか。
コイコイ!オイオイ!



諸説あれど
男の子の健やかな成長を願い、飾るのですね。
俺ちゃんの健やかな成長を願い、我が家も↑飾ります♪


いつか『桃の節句』をUPしますね(順番逆だけど)(;´▽`

お付き合いくださり ありがとうございました(*´∇`*)






.
[ 2015/02/05 ] モノ | TB(-) | CM(-)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。