2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

∞ ~ Why me? ~ ∞

Ω
みなさま、こんにちは♪
本日は大好評(大嘘)!の
どうでもいいはなし シリーズ(第何弾?^^;)です。
犬猫に関係ない 実話を聞いてくださいまし。

①kcoo.20代の若かりし頃に 買い物に行った時のこと。

kcoo.の少し前に カートをひいた女性(↓画像では年配ですが実際は30~40代)が
野菜を積み重ねたコーナーにぶつかって、そのままどこかへ行きました。
blog20160224-1.jpg



↓すると、野菜(何の野菜か忘れたけれどジャガイモにしておきます^^;)が
ゴロゴロと音をたてて崩れていきます。
そこへ運悪く私が通りかかったのです。
blog20160224-2.jpg



音を聞いた店員さんたちが 慌ててジャガイモを立て直します。
ぶつかった女性は既にいないので、すぐそばにいた私kcoo.が犯人だと思われています。
一人の店員さんは私を睨みつけているし.....
blog20160224-3.jpg
まだ若かった私は何も言えず、何もできず、固まってしまいました。
(その後のことは覚えていません)
もし今同じことが起きたら どうするだろう。
みなさんは どうしますか?



②さてさて、これも20代だった(いつの話よ)時の出来事です。

都内の電車に一人で乗った時。
空いている座席に座ると、隣の隣にオバマさん風の外人の男性が。
blog20160224-4.jpg



外国の方の隣は 話しかけられても I don't know なので
私は心の中で セ~フ! セ~~フ! セ~~~ッフ! と言いつつ
両手で セーフをした(こちらも心の中でね)のでした。
blog20160224-5.jpg



隣じゃなくて よかった~ と思えた時は すぐにやってきました。
オバマさんが隣のAさんに 紙とペンを渡し、駅名を書いてほしいと speak English。
blog20160224-4a.jpg



すると どうでしょう



Aさんは 他人の私kcoo.に 紙とペンを回して 『書いて!』 と一言。
あんたが頼まれたんじゃん!
などと言ってられないので 英語と日本語で紙に駅名を書きました。



つまり 私は アウトだったんです。
blog20160224-6.jpg




私は Aさんから渡された紙とペンを 隣のBさんに回せばよかったなぁ と
今でも時々思います。



blog20160224-8a.jpg



またきてね201602


Can you speak English?




.
[ 2016/02/25 ] どうでもいい はなし | TB(-) | CM(-)





