2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

∞ ~ しんちゃ ~ ∞

みなさま、こんにちはヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪


↓お好みのお茶を どうぞ ♪
blog20160509-1.jpg



今年も やって来ましたね♪
しんちゃ の季節が♪



blog20160509-2.jpg




blog20160509-3.jpg





そういえば、『お~い、お茶』っていうのも ありましたね。



blog20160509-4.jpg




blog20160509-5a.jpg




私は狭山茶が好きなのですが、八女茶も好き♪

つい先日、静岡茶の新茶を淹れようとしたら、なんと!すんごくいい茶葉の香り♪
味はあまりないなぁ、なんて思っていたら 二度目に淹れたこのお茶の美味しいこと♪
やっぱり 適当な温度(だいたい低めよね)で 淹れることが大事なのね。
静岡茶も美味しい(*´∇`*)

どこの産地のお茶も 美味しく淹れたら 好きになりますね。
まあ、同じ産地や茶園でも品種等で いろいろ違いがあるでしょうけど
今年は \1,000/100g を基準に^^;
いろいろな産地(銘柄)の新茶を 飲んでみようと思っています。

私は色と味が濃くてチョット渋みを感じる緑茶が好きです。
みなさんは、どんなお茶がお好みですか?



.
[ 2016/05/09 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)





