2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

∞猫の爪研ぎ∞

blog猫の爪とぎ1a 真寿ちゃんが我が家に来る時に
 用意した爪研ぎが
 左の『森の遊ニャンち(はりねずみ)』
 (以下『はりねずみ』)
 はりねずみは気に入ってくれました。
 画像は真寿ちゃんが使用してから
 撮ったものなのでリンゴが落ちてます^^;




blog猫の爪とぎ2a
  はりねずみと同時に用意した
  ピンク矢印の『丸型の爪みがき』は
  無視...のようです^^;

  『はりねずみ』は4年間で数回買い替え
  ました。
  (爪を研ぐ麻部分だけを販売している
   ことも一時はあったのですが
   ほとんどは全取り換え)。

  何度目だろう、先日も
  麻の部分がダメになって
  買い替えとなりました。




blog猫の爪とぎ3a   『はりねずみ』よりお安いものをと
  (せこっ)似ている
  左の爪研ぎを購入!
  数週間置いて見慣れさせて
  はりねずみからchange。
  が、全く使ってくれませんo(;△;)o 。
  そのうち使うだろうと期待したものの...





blog猫の爪とぎ4a ←仔猫時代
  掃除をするため はりねずみを
  ハウスの上にのせていると
  どこからともなくやってきて
  ピョーンと上に乗ってきて
  爪を研ぐというよりも
  遊んでいたのです^^



さてさて、使っていた『はりねずみ』は処分してしまったので
新たに購入しようとしたら、ナナナントほとんどのお店で販売終了!
メーカーではもう製造されていないらしい。
ひえぇ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
ネットで探してみたら、あるにはあったけれど
信用のおけるお店で購入したい!




blog猫の爪とぎ5b

 同じシリーズの『ひつじ』なら
 1個だけありました(楽天内shop)。
 迷わずポチっ。
 使ってくれましたヽ(^◇^*)/ ワーイ。
 今後は爪を研ぐ麻の部分を
 張り替えて使っていくことに
 なりそうです(デキルカナ?ハテサテ)。






途中ねぇ、思い出したんです!
そういえば、歴代の猫も爪研ぎにはこだわりがあったなと。
木板で爪を研ぐ猫には、研ぎやすいように木板を彫刻刀で彫ったこともありました。

(小学生時代。懐かしい~。どんだけ昔の話やら(‐^▽^‐))
木製ドアや襖で研ぐ猫(オイオイ)は市販の爪研ぎには見向きもしませんでした。
ソファで研ぐ猫もいました(爪研ぎはソファが一番!って猫ちゃん多いかな!?^^;)。
こだわりがあったんですよね。

真寿ちゃんは、仔猫時代にトイレの種類(紙製から木屑とか)を替えても
問題なく使ってくれていたので、似たような爪研ぎなら使ってくれるだろうと
思っていたんです。
でも、爪研ぎにはこだわりがあったようです。

みなさんの猫ちゃんは爪研ぎにこだわりがありますか?



blog猫の爪とぎ6a
やめてくれぇ(。>0<。)ビェェン



blogまたきてね20141014
また来てくださいねo(^-^)o
待ってまぁすヽ(*^^*)ノ
スポンサーサイト
[ 2014/10/14 ] 犬猫愛用品 | TB(-) | CM(-)





