2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

∞ ジャ~ンプ ∞

みなさま、こんにちは。
本日は以前見かけた猫のことを記事にしますね。

以前、よく通っていた道で猫の気配。
野良猫だと思うけど放し飼いの猫という可能性もあるかな。
その猫はちょっと高めの場所にいました。
地面から3mくらいのところにいて、そこから2mくらいの高さのところに
助走もナシでジャンプしようとしていました。
↓こんな感じ
blog猫の身体能力1a



無理、無理。いくら猫は身体能力が高いといっても無理で~す!
やめて!やめて!と言いたかったけど、
私が声を出してその猫のタイミングを乱してはいけません。

ジャンプに失敗したら、約5m落下。
落ちるであろうその場所にはなぜか土嚢があったのですが
それがクッションにはなるまい、
5mくらいの高さから落ちるとなると
私は病院に連れていかなくちゃ...とか
ほんの数秒の間にいろいろな考えが頭をよぎりました。
するとその猫は.....


blog猫の身体能力2

ひょいっと...........見事でした。
10点10点10点!10人の審査員がいたら10人が満点を出していたと思います。
(なぜそこに審査員が?とかはこのブログで考えるのは野暮です^^)
金メダル!その表彰台に上がるかのような軽やかな身のこなし!
素晴らしかったです!
やはり野良猫の身体能力はスゴイです!(さっき無理無理って言ってたじゃん)
(↑イメージ画像の猫は真寿ちゃんです)


我が家の猫は.....
blog猫の身体能力3
真寿ちゃん?無理ですよ!
真寿ちゃんのズッコケぶりには目に余るものがありますよ^^;。

blog猫の身体能力4




blog猫の身体能力5

猫ってどれくらい飛べるのだろう?とググッてみたら
猫の体高の5倍ほど(7倍説もあり)のジャンプができるそうです。
体高が40cmであれば2m。
もちろん個体差は大きいでしょうね。


本日もおつきあいくださり
ありがとうございましたヾ(=^▽^=)ノ。
blogまた来てね201502


[ 2015/02/28 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)





