2018 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

∞ 業界用語 ∞

みなさま こんにちは▼o・_・o▼コンニチワン♪

本日の記事は当時よく行っていた食事処でのエピソードです。
真寿ちゃんや俺ちゃんが我が家に来るだいぶ前のことですが。

その日も夕方頃に行きつけの食事処に入って
お決まりのテーブルにつこうとしたら 先客が一組。
その客の会話の内容ではなく言葉から ○○組?
を連想させる方のようでした。
ようでした、というのは目線を向けられませんからね(〃゚д゚;A アセアセ・・・
ヾ(;´▽`A``何も起きないことを願いながら私は席に着きました\(;゚∇゚)/☆


ここで組織図、ではなく登場人物の紹介です(・・;)
blog業界用語1



少しすると、先客の方は食事を終えたようで
一人か二人だったかが ごちそうさまに代わる言葉を言いました。
そうです、「ごちそうさま」ではなく別の言葉でした。
さて、何でしょう?


それは


それは....


blog業界用語2
「いただきました」でした。


そして、先客の方は支払いをするために
店員さん(ホールには女将さんらしき人が一人)を呼んだのですが

どう呼んだと思いますか?

「女将さん」?

「店員さん」?

いえいえ、両方違います。



blog業界用語3
「おかあさん」って呼んだのでした。


すると店員さんは こともあろうに
「おかあさん?あんたを産んだ覚えはないよ!」と



そんなこと言うはずもなく、



blog業界用語4
「はぁ~い」と、返事してました。


ちなみに何事もなく私は無事に帰宅できましたヽ(^◇^*)/


「いただきました」も「おかあさん」も業界用語ではなく
たまたまその方たちが使っているだけかもしれませんが
忘れられなく、時々思い出します。


おつきあいくださり、ありがとうございました。
★(*^▽゚)v Thanks!!★彡

blogまた来てね20150310


また来てくださいね ヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆







.
スポンサーサイト
[ 2015/03/10 ] どうでもいい はなし | TB(-) | CM(-)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。