2018 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

∞ トイレシート その1 ∞

みなさま、こんにちは(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

暑い日が続きますね。
熱中症対策の一つに水分補給!
これは犬とて同じとのこと。
まぁ、飲めば出ますね。

で、今回は『トイレシート』です。
いつものように、わかりにくい表にしてみました。

*あくまでも私が感じたことで、間違いもあるかもしれません。
 もし『なんだよ、違うじゃねぇか!』等ございましても
 ご容赦くださいますようお願い申し上げます\(;゚∇゚)/。
*パッケージはワイドタイプの画像がほとんどで、
 @はレギュラーになっています。
 紛らわしくてすみません。
 ワイドの@はレギュラーの約2倍ほどになるようです。
blogトイレシート1

上の表のシートはすべて『吸収力good!』と感じています。
厚さに◎や○がないものも、広がらずにスポット吸収してくれている
ように思います。

【A:デオシート超吸収・強力消臭】
消臭力はこれが断トツ!だと思うのですが、
「あのシートの消臭力はいまひとつかな」と私が感じたものが
人によっては「いろいろ使いましたがこれが一番匂わない」等あるので
尿の成分等によって消臭効果が違うのかも?と思っています。

これは《香料入り消臭マイクロカプセル》が入っています。
強力消臭と言っても、シート自体は強烈な香りではないと思います。
「尿の匂いは気になるけど、香りつきのシートって香りが強すぎて
自身もNGだし、犬だって...」と思われてる方にいいかも。


【B:デオシート】
消臭力はほとんどないような気がしますが、
厚みもあり~安心のタップリ吸収~してくれてる気がします。


【C:ネオシーツ カーボンDX】
炭が部屋も浄化してくれたりして......と、
以前愛用していたものがこちら(部屋の浄化作用は?)。
厚いです。
なのでこちらも~安心のタップリ吸収~してくれてる気がします。
最近、入り枚数が減ったそうです。
俺ちゃんが愛用していたのは以前のものなので
新しいシートの仕様が変わったかは不明です。
昔はもっと黒かった(カーボンの量が多かったのかな?)のですが
途中から色が少し薄くなりました。


【D:Salari(サラリ)】
@は高いものの、ネットで評判がよかったので購入。
salari.jpg
↑他のシートと違って立体ドライメッシュシートが特徴かな。
このメッシュがビニールっぽいんです。
で、もしかしたら足滑り防止になるかなと思ったのだけれど
防止になっているかどうかは不明です(まだ一度しか使用していないので)。


【E: ZERO-ワン】
これね?見た目はAの色違いって感じでAに似ています。
消臭効果は A ほどありません。
オシッコあとがわかりにくいのが特徴だそうです。


で、どれがお薦めかというと....これ!というのは ないのです。
その子によって合うものが違うと思うのでね。
・オシッコの色や匂いがわかるものの方がワンの健康状態が
  気づきやすいから、シートは白で消臭効果のないものがいい、
  って人も いらっしゃるでしょうし......
・たしかにその方がいいかもしれないけれど
 長時間交換できないと部屋に匂いが充満しちゃうから
 消臭効果の高いもの、とか
・まめに交換したいから単価の安いものを、とか
いろいろでしょうね。


次回は白い色のトイレシートをUPしますね。

みなさんのワンちゃんは どんなトイレシートを使われてますか?


↓以前UPしましたが、俺ちゃんは3歳過ぎた今も しゃがんでします。
blogトイレシート-2
↑ちなみに このシートは C:ネオシーツカーボンDXです。


blogトイレシート3
真寿のトイレは《木系猫砂+トイレシート》タイプのものです。






blogトイレシート4
おつきあいくださり、ありがとうございましたサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/。
スポンサーサイト
[ 2015/08/07 ] 犬猫愛用品 | TB(-) | CM(-)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。